<< 江戸消防記念会第四区 「大旗」「略旗」 入魂式 挙行 | main | 電気アシスト自転車 >>

防犯・火の用心のパトロール

今晩も地元、表町町会有志の皆さんの防犯と火の用心のパトロール。

 

境内奥に位置する書斎に居ると脇の道から聞こえてくる拍子木の音でパトロールが近づいて来たのが分かる。

 

早速、境内に出てお出迎え。

1

今晩は夏休みでチビちゃんも一緒に!

 

年末に火の用心のパトロールを行っている町会は多いが地元・表町町会は一年を通して防犯を兼ねたパトロールが、、、

 

町内にはご高齢のお一人住まいの方も多いのでこの拍子木の音をお聞きになり安心なさる方や改めて玄関や窓の鍵のチェックをなさるご家庭も多いと思慮。

 

お見送りの時にチビちゃんに「頑張ってネ!」と肩を触ったら汗びっしょりだった。

 

防犯を兼ねているのでパトロールの日にちや時間はお伝えできないが、、、

 

有り難うございました!  感謝

 


コメント
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
新着ブログ
ブログ内 検索
月別 過去ログ
最近のコメント
links
profile
others
mobile
qrcode