<< 江戸町火消「元六番組」「元六睦」月例会(定式) | main | 御信者さまからのメッセージ >>

昨年の東京新聞の記事

九州から中四国、近畿、中部地方の広範囲に亘る豪雨。

 

本日は多忙で昼のニュースを見ることが出来なかったが大変な被害と多くの犠牲者の方が、、、

お見舞い申し上げます。

これ以上、被害が拡大しないことを願うばかりです。

 

昨年のFBでの思い出を見たら東京新聞に小石川の紹介が有った。

すっかり忘れていたのでペーストして以下にアップ致します。

 

================================

 

今朝の東京新聞に「小石川散歩」のご紹介が、、

今朝、私は不在だったが新聞配達の方が東京新聞の朝刊を数部お届け下さった。

 

7月8日付けの東京新聞最終ページには「東京どんぶらこ」と呼ばれる連載の都内お散歩コースで「小石川」が全面で。

 

1

 

東京新聞は「したまち支局」が浅草雷門にあり様々な行事等でも取材を頂く身近な存在。

今回は取材はお受けしなかったがもうお判りなのだろう、、

電話番号の記載が無くてヨカッタ!

 澤蔵司稲荷 御信者様の和菓子・岡埜栄泉、料亭・岡埜荘のご紹介も、、、

 

記事の「今昔記」にはお隣の露伴邸にお住まいだった幸田文先生の事も、、

浴衣姿で玄関先やムクノキ側の歩道を竹箒で、、、 良く立ち話をさせて頂いた。

青木玉先生も同様、、お掃除や雪かきの姿も文先生とダブってしまう。

 

お伝えしているようにブログではフォトのアプリで横幅500ピクセルに縮小しないとアップ出来ないのでご了承を。

そのうちバージョンアップされると思うのだが、、

足かけ13年のブログでサービスが始まった直後の契約だったので広告が入らないサービスは無料で、、、

現在、新規契約は有料だが、、、

 

また昨日、今月22日・23日に開催される第32回文京朝顔・ほおずき市もポスターやパンフレットが実行委員会の方がお届け下さった。

2

お盆が明け市が近づいたら境内の催し物のタイムテーブル等はご紹介予定。


コメント
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
新着ブログ
ブログ内 検索
月別 過去ログ
最近のコメント
links
profile
others
mobile
qrcode