<< 月例大護摩厳修 | main | 江戸町火消 元六番組・元六睦 定式(月例会) >>

明日は「東京マラソン 2019」

明日は「東京マラソン 2019」開催

 

都内は長時間にわたり道路の通行規制が行われるのでお気をつけてお越し頂きたい。

 

以下、昨年のブログのペースト

 

============================

 

 

毎年2月の最終日曜日は東京マラソンが開催される。

 

昨年からコースが大幅に変更になり本年は深川を通過するコースに、、、

 

普通のマラソンはあっという間に通過してしまうが本年も38000人の一般走者のエントリーも有り沿道を全ての参加者が通過するのには長時間になりそれに伴い交通規制も。

 

自坊から一番近い飯田橋交差点の外堀通り市ヶ谷寄りが都庁前をスタートして5キロ地点。

 

午前9時に招待選手を含む本チャン・ランナーは15分程で飯田橋付近を通過するがそれから2時間ほど一般ランナーが通過。

その後、日本橋や浅草を通過して深川・門前仲町が折り返し地点でゴールは東京駅前。

都心部の主要道路は長時間に亘り車の通行止めが続く。

 

第一回大会の時にはうっかりご法事をお受けしたがお檀家様も大遅刻で下町からの供養席のお弁当もなかなか届かずご迷惑をおかけしたのでそれ以後は東京マラソンの日にはご法事はご遠慮頂くようになった。

 

その為に時間が出来たので毎年のように近くの飯田橋で応援。

今年は友人・知人の参加は無かったのでテレビ観戦だった。

 

しかし交通規制に関係の無い城北や埼玉方面からの御信者さまのお詣りがあり全部観戦は出来なかった。

以前の佃大橋の長くきつい上り坂が無くなり平坦なコースになったので好記録が、、

早すぎて上位のゴールシーンは見ることが出来なかった。

 

 

5年前の「東京マラソン2013」のブログをペースト

 

 

本年で第7回を迎えた「東京マラソン2013」
午前9時10分に都庁前をスタート。 10キロマラソンを含む36000人がエントリー!!

東京マラソンの日は交通事情(数時間に亘り交通規制)を考え午前中のご法事等はお受けしていない。

その為に私も毎年、飯田橋付近で応援!

実は「世界ふしぎ発見」のミステリーハンターの白石みきさんは今年も参加なので応援を兼ねて飯田橋まで出かけた。
9時半前に到着すると(飯田橋はちょうど5キロ地点)本チャンのランナーが通過中だった。

暫くすると大集団が、、、
飯田橋

白石みきさんとは昨年も会おうとしたがみきさんは皇居方面への右カーブの内側を走り会えなかった。
私はいつも外側で応援。こちら側は新宿方面から来るランナーと皇居方面と両方を見る事が出来る。


今年はリベンジで白石みきさんかもら昨晩ツイッターで本日のランニングウエアーの写真と飯田橋での待ち合わせ?場所の再確認が有った。
ランニングウェアー

飯田橋の右ターンは外側で彼女が見慣れている作務衣で待っていると連絡。
彼女から届いた再確認のツイッターでの地図
地図

午前9時50分頃、そろそろかなと思っていたら彼女も外側をわざわざ走り私を見つけてくれた!!
白石みき2
ランニングウエアーのカラーがわかっていたので私も大集団の中で見つける事が出来た!!!

まったくコースをはずれこちらへ!
ポーズ
 「ハイ!ポーズ!!!」で「ガンバ!!!」

彼女は昨年9月迄TOKYO FM 「JOGLIS RAN GIRLS」の月曜日のパーソナリティーも勤めていた。
「世界ふしぎ発見」のミステリーハンターでは現在も活躍中!

「賢者の選択」でも頑張っている!
http://kenja.jp/innovation/


飯田橋交差点から皇居方面
皇居方面
ちょうどこの手前側で応援していたので凄い遠回りをさせてしまった、、

昨年のブログを見たらこの大外回りの路上では観戦できなかった!一番見やすい場所!
来年はこの場所は混むかも、、、
昨年のブログ  http://blog.takuzousuinari.com/?day=20120226


「世界ふしぎ発見」の澤蔵司稲荷でのロケ(取材)のブログ
http://blog.takuzousuinari.com/?day=20120111

「世界ふしぎ発見」放映のブログ
http://blog.takuzousuinari.com/?day=20120122

昨年の記録を上回ったかな??

 

 


コメント
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
新着ブログ
ブログ内 検索
月別 過去ログ
最近のコメント
links
profile
others
mobile
qrcode