<< 浄土宗東京教区豊島組「別時念仏会」 | main | 本日も年回法要 >>

七回忌法要

本日午後から近隣の善雄寺さまの先代ご住職の七回忌のご案内をいただいていた。

 

朝から東京地方は不安定なお天気で2時半ごろに自坊を出発の時には強い雨ながら日光が雲間から射し込んでいた、、、

まさに虹が出現するのではと思われる空模様だった。

 

1

写真にも雨粒が写っているが日差しが、、、

 

若干、早めに到着したのでお詣りを兼ねてご本堂へ。

2

若い仲間が準備中だった。

 

予定通り3時から所属南部ご長老が御導師で七回忌法要開始。

 

その後、墓所をお参りして供養席の東京駅ステーションホテルへ、

ハイヤーや大型バス二台で100人以上の大移動、、

3

 

三階建てに改装されドームも高くなった、

4

 

供養席には御遺影も、、

5

先代ご住職には若い頃からお世話になり所属する豊島組では参務(職)もご一緒させていただいた。

 

中学・高校は同窓だが御歳が離れているので高校時代はご一緒することはなかった。

 

献杯後にお食事が、、、

6

ドームのデザインを模した素敵なお皿。

以前、このレストランで食事をしたときに前菜前に置かれているこのお皿が気に入りマネージャーにお願いしても購入することはできなかった。

レストラン自慢のお皿だが気づく方は少ないかも、、、

 

ご先代を偲ばせて頂きながら美味しい食事をごちそうになり8時半過ぎに散会となった。

ご馳走様でした。


コメント
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
新着ブログ
ブログ内 検索
月別 過去ログ
最近のコメント
links
profile
others
mobile
qrcode